NEWS|福岡市不動産購入情報館

  • サイトマップ
  • TOP

お問い合わせ

TEL:0120-724-112


NEWS

2012/5/2 新築事例にM邸を追加しました!

 

ご両親の家を建て替えて実現した住まいです。敷地が狭く2世帯をご希望されていましたので3階建てにしました。初めて奥さまにお会いしたときから、奥さまの家づくりのイメージはできていて、現実的な希望の間取りや内装イメージをお持ちでしたので、図面作製までは早く進みましたが、3階建てと言うこともあり、いろいろの制限をクリアーするために着工するまでに多くの時間を要しました。

外観にはフランスの塗壁材を使い、鉄骨階段はアイアン飾りをつけ、2階の玄関前にはこだわりのアイアンをつけました。3階は斜線制限の為、一部斜天井にしましたが、かえって変化に富んだ部屋になりました。

カフェと思わせるようなリビング空間。キッチンの間仕切りには格子戸をつけたいとの希望でした。
ハウルの城のようなイメージの書斎が欲しいというご希望でしたので、アーチの出入口にはメルヘンチックな玉石を貼りました。内部は壁面書棚とデスクを設置しています。

1Fから3Fまで階段で繋がっていますが、音が1Fに行かないように引戸をつけています。

都会でもなく、田舎でもない….。
南欧風のリラクスした雰囲気のなかで、ゆったり流れる時間を楽しめそうです。

キッチンはシンクとコンロを分離した2WAYタイプ。シンク側は、天板を人工大理石にし、スッキリしたつくり。手元のモザイクタイルが、なぜか懐かしい古き時を思わせます。
配膳スペースもゆったりしています。
コンロ側は、対象的にダークグレーのタイルを貼り造作しました。奥の収納は食品庫。

棚上のルクルーゼの鍋。水廻り商品にも奥さまのセンスが感じられます。

階段は子供さんの遊び場。

屋根裏部屋のような3F。子供さんが大喜びです!男の子はブルーの部屋。女の子はピンクの部屋。魔女の宅急便に出てくるようなドーマの窓を希望されていて、両開きの窓を開けるとキキが飛んできそうです。

3Fには主寝室もあります。シンプルで暖かさを感じる雰囲気です。寝室に続くウオークインクロゼットもたっぷり収納できます。

ご両親のお部屋は、ダークブラウンと白のコーデイネート。
落ち着いた雰囲気になっています。

ページTOPへ