NEWS|福岡市不動産購入情報館

  • サイトマップ
  • TOP

お問い合わせ

TEL:0120-724-112


NEWS

2011/10/24 リフォーム事例にY邸を追加しました

 

老後は上質の空間でゆったり過ごす

 

娘さんよりお問合わせを頂き、弊社でリフォームをしたお宅をご案内したところ、“どんなご要望にも耳を傾けてもらえる会社ですね”と言って頂きました。それからそのお言葉にお応えできるよう、たくさんのご要望を伺いプランし、何度もお打合せを重ねました。ご希望は、使われていないお部屋をご両親の寝室兼リビングのようにくつろげるお部屋にしてあげたいと娘さん。部に至るところまでこだわりぬいた明るくとても素敵な空間が完成しました。


以前は、8帖の和室と広縁が障子で区切られていました。


障子と間仕切りを外しワンフロアにしました。フローリングは無垢材に自然塗料を塗り、壁はフランス産漆喰塗で、体にやさしい自然素材を使っています。壁や屋根に断熱材を入れ、さらにサッシまわりはインプラスを設置し、夏は涼しく冬は暖かいお部屋です。


現調の際に屋根裏を見てみると、立派な梁があり、せっかくならと天井を剥いで梁見せにしました。ダーク色の塗装仕上げでさらに重厚感が増しました。


造作家具は使い勝手と機能性・デザイン性を兼ね備えたプランです。出窓下には、腰かけが出来るよう造作椅子も備わっています。壁面収納は面を取り、違和感ないようにデザインしました。


TV収納は、収納するもののサイズに合わせ造作しました。上部の収納は、奥のものが取り出しやすいよう、板をスライドさせる工夫が施されています。高いところの収納もハシゴを使って楽に収納もできます。


お部屋の一角に収納スペースと隠れ家のような書斎スペースを設けました。 書斎からはお部屋を見渡せる小窓があります。


お部屋と併設したテラスは、耐久性のあるイペ材を使っています。

ページTOPへ